--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.21 (Wed)

退任式

いきなりですが昨日、高校の退任式に出席してきました。



イタリアから帰って久々にポストをあけると中には溜まりに溜まった郵便物がドッサリ!

12月にあった演奏会のDVDやら携帯の請求書やら、あるはあるは約15通。。。


その中に同じ差出人の封筒が2つ入っていました・・・一通を開けてみると「退任式のお知らせ」が入っている。

訳もわからず2通目を開けるとそこには・・・「来年度は授業を担当していただくことが出来なくなりました」と書かれた紙が一枚・・・・。



え?これってもしかして・・・(・。・?)



そう、講師の契約更新ならずです(TT)
いきなりすぎて唖然としてしまいました・・・。

それにしてもA4の紙一枚で済まされる自分って何!?って感じです。。。


もちろんそれに納得がいくわけもなく、なんとかならないかと色々と動いてみたのですが「決定事項ですので変更はできません」とあっさり終了・・・昨日、退任式に出席してきました。

今回の人事で退任される先生は約20人位でしょうか?退任式に出席されない先生もおられるので分かりませんが・・・。

退任式に出たくないという先生の気持ちも分かる気がします。それは僕自身も出席するかどうかを昨日まで悩んでいたからです。でも区切りは区切りだし、生徒達に自分の思いをちゃんと伝えなきゃって考え出席してきました。

実際に退任される先生方と顔を合わせてビックリ・・・普通科の若手常勤講師も数名含まれているんです・・・そんなに今回の人事って厳しかったんでしょうか(*.*) 非常勤の僕でさえ厳しいんだから、常勤の方はもっと厳しい状況にこれから向き合っていかないといけないんですよねぇ。

退任式のあとは、昨年授業を担当した中2のクラスに顔を出して、さよならを言ったのですが、一番うるさかった(元気がよかった?)子が号泣してくれました(TT)もちろん他の子達も・・・たった1年間、一緒に授業しただけなのに何だか凄く嬉しかったです♪

退任式に出席して良かった(^^)
またいつか成長した彼女達に会えるといいな☆


スポンサーサイト
20:17  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

な、なんと><それは大変でしたねぇ。でも最後に退任式に出て良かったって思えることは素晴らしいですね。
もっしゃんは多才な人です。頼りになる人です。君を必要としている場は多いはずです!どうか頑張ってください!
はんと |  2007.03.23(金) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

必要としてくれる場・・・本当にあるんだろうか(^^;

最近、人生について見つめなおすようになりました。。。
もりお |  2007.03.24(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fuchumessiah.blog67.fc2.com/tb.php/60-af55a804

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

【学生の方へ】OLが0円資金で月収320万円になった方法

【学生の方へ】今年1月と2月の私のアフィリエイト報酬つまりネットビジネスによる報酬をお見せします。1月に比べて2月は報酬が10倍近くになっており、現金約32万円が3月末に振り込まれる予定です。実は、私昨年の12月にネットビジネスを始めたばかりで、まだ2ヶ
2007/03/21(水) 22:29:48 | 夢の不労所得を得る驚愕のノウハウ集

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
